まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【ドトールコーヒー】ドトールでタンパク質が取れる!?レジ横おかし新商品「&プロテイン」レビュー

f:id:masagonbulog:20211024191303p:plain

 

こんにちは元ドトール店員のまさごんです!!

 

 

突然ですがドトールに行ってドリンクだけでは少し寂しいですよね!!

 

 

そんな時にレジ横のおかしがぴったりなんです!!

 

 

ドトールで働いていた時にこのレジ横のおかしをドリンクと一緒に購入される方はたくさんいました!!

 

 

ドトールのレジ横お菓子は実はとても人気で、中には家で食べるようにたくさん買っていく人もいるんです!!

 

 

今回はそんレジ横おかしの新商品「プロテイン」をレビューします!

 

 

名前にプロテインとあるように、なんとドトールタンパク質が摂取できてしまうんです!!

 

「&プロテイン」のパッケージと見た目

f:id:masagonbulog:20211024181428j:plain



パッケージはこんな感じです!!

 

 

少し目立ちにくいのでお店で買うときは分かりにくいかもしれませ。

 

 

見つからない時はこの画像を店員さんに見せて場所を聞いていしまってもいいかもしれません!!

 

 

f:id:masagonbulog:20211024181414j:plain

 

袋の中身はこんな感じです。

 

 

よくあるチョコクランチみたいな感じですね!!

 

 

「&プロテイン」ってどんな味?

 

実際に食べてみた味の印象をお伝えします。

 

 

食感はよくあるチョコクランチのお菓子とほとんど同じでした。

 

 

味は甘さ控えめなチョコという感じでした。

 

 

ビターなチョコと甘いミルクチョコレートの中間くらいの甘さでしたね!

 

 

 

チョコのおかしって後味がしつこいものも多いですが、こちらの&プロテインは意外と後味はしつこくありませんでした。

 

 

 

程よい甘さなのでコーヒーのお供としても優秀だと思います。

 

 

 

ドトールのレジ横商品は甘い系のおかしが多いので甘すぎないものが好きな人にはおすすめです!!

 

 

 

「&プロテイン」に含まれるたんぱく質の量

 

 

f:id:masagonbulog:20211024191530p:plain



 

たんぱく質がとれるといってもどれくらいの量を摂取できるのか気になりますよね!!

 

 

ずばり、一本当たり10.4gです。

 

 

正直この数字だけを見てもよくわからないですよね(笑)

 

 

「ごはん300gでおよそ7.5gのタンパク質を摂取できます。」

 

 

「タンパク質を多く含んでいそうな豆腐(木綿)1/2丁でおよそ9.9gのタンパク質が摂取できます。」

 

参考:食品成分表2013

 

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

10.4gというタンパク質の量は意外と多いんです。

 

 

つまり、この「&プロテイン」は食事から摂取するタンパク質の補助としては十分な量を含んでいるんです!!

 

 

小食な方、偏った食事をしている方にはこちらの「&プロテイン」でタンパク質摂取量を補うのもありかもしれませんね!!

 

 

おわりに

正直ドトールでタンパク質をコンセプトとした商品が出るとは思っていなかったので驚きました!!

 

 

しかし、実際に食べてみてコーヒーのお供としてもタンパク質摂取の補助食品としてもなかなか優秀であることが分かりました!!

 

 

ドトールで「ドリンク+もう一品頼みたい!」

 

 

そんな時はぜひ本日紹介した「&プロテイン」を試してみてください!!

 

 

味の感想などコメントお待ちしています!!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

 

他にもドトールに関する記事も書いています!!

 

masagonbulog.hatenablog.com

 

 

カフェでの読書に漫画はいかかですか?

 

 

masagonbulog.hatenablog.com