まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【ドトール店員おすすめメニュー】はじめてのドトールはこれを頼め!!

f:id:masagonbulog:20211009132120p:plain

たまたま立ち寄ったドトールコーヒーで何を注文するか迷ってしまうあなたへ!!

 

この記事を読めばドトールコーヒーで何を頼めばいいのか迷わなくなります。

 

 

店舗数が多くよく街で見かけるドトールコーヒー

 

 

知名度とは裏腹にでおすすめのメニューがなにか知らない人はたくさんいると感じました。

 

 

私自身も正直ドトールのメニューに詳しくはありませんでした。

 

 

しかし、アルバイトとして3年間働いた結果ドトールのメニューに関しては十分な知識を身につけることができました。

 

 

 

そこで今回はドトールアルバイト経験者である私まさごんがドトールコーヒーのおすすめドリンクを徹底解説します。

 

 

 

 

 

コーヒー好きななら迷わずこの2択

アイスコーヒー

ブレンドコーヒー

 

カフェや喫茶店では定番のメニューなので、これを見て少し落胆した方もいるかもしれません。

 

わざわざおすすめするのにはしっかり理由があるので安心してください!!

 

【おすすめの理由】

お店でひいた豆を使用!!

 

実はドトールではアイスコーヒー、ブレンドコーヒーに使用している豆をお店でひいて利用しています。

 

コーヒー豆はひいた後から空気に触れると酸化が始まっていきます。

 

当然、酸化は味の劣化をもたらすと考えられています。

 

しかし、ドトールコーヒーではお店で豆をひき、その豆を使ってアイスコーヒーやブレンドコーヒーを作っているので豆が新鮮な状態のコーヒーを味わうことができるのです!!

 

コーヒー好きならぜひ「アイスコーヒー」と「ブレンドコーヒー」を注文してみてください!!

 

 

甘みのあるコーヒーが飲みたいならこれ

カフェモカ1択

 

実はドトールには甘みのあるコーヒードリンクがいくつかあります。

 

ただ、今回はその中でも人気かつドトールならではの味だと感じるカフェモカを紹介!!

 

そもそもカフェモカというのはエスプレッソにココアを混ぜてつくるものです。

 

【おすすめ理由】

ドトールならではの濃厚なココアとエスプレッソの苦みのバランスが最高!!

 

実はドトールのカフェモカを飲んでから色々なカフェでカフェモカを頼むようになりました。

 

しかし、ローソンのカフェモカスタバのカフェモカドトールのカフェモカを超えてくることはありませんでした。

 

違いはやはりココアにあると思います!!

 

ドトールのココアはほんとに濃いです。

 

どろどろとしていてまるでチョコを飲んでいるかのような味わいです!!

 

たとえが下手ですみません(笑)

 

この濃厚なココアと新鮮な豆を駆使したエスプレッソの苦みのバランスが抜群なんです!

 

店員の立場からしてもほんとに1度は飲んでもらいたいと言える商品です!!

 

コーヒー以外なら

とはいってもコーヒーが好きではないという人も多いと思います。

 

なので最後にコーヒーを使用していないドリンクのおすすめを紹介します!

 

・アイスティー

・オレンジジュース

 

【おすすめ理由】

コーヒー以外のドリンクではあるがお客様からの人気が高い!!

 

アイスティーに関してはアイスコーヒーと同じくらい注文が出る日もあるくらい実はドトールの大人気メニューなんです。

 

ただ、甘みはついていないのでコーヒーではなく甘みのあるドリンクを飲みたいという方にはオレンジジュースがおすすめです。

 

こちらもジュース系のドリンクでは1番人気です!!

 

細かくなったオレンジの粒が含まれていてオレンジを存分に感じ取れます!!

 

もちろん果汁100%ですよ!!

 

終わりに

今回はこんな感じでドトールアルバイト経験者がおすすめドリンクを紹介してみました。

 

もし、ドトールに立ち寄って何を頼むか迷ったらこちらを参考にしてみてください!!

 

 

今後もドトールコーヒーに関するおすすめ情報など載せていくので、

 

 

この記事が面白い思った方は「読者になる」ボタンを押していただけると幸いです。

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

他にも様々な記事をのせていますのでそちらもぜひご覧ください!!

 

masagonbulog.hatenablog.com

 

masagonbulog.hatenablog.com