まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【Apex】エイム力向上!FPS初心者におすすめフリーク

f:id:masagonbulog:20220103133113p:image

「Apexをはじめたけど弾が全然当たらない!」

 

「エイム力を簡単に向上させたい」

 

そんな悩みを抱えているあなたにおすすめのフリークを紹介します!

 

◆この記事で分かること◆・そもそもフリークとはなにか
FPS初心者におすすめのフリーク「ボルテックス」

・ボルテックスを実際に使ってみた変化と感想

 

 

こんにちは、はじめてのFPSゲームがApexのまさごんです。

 

超初心者の僕でしたが試行錯誤の上、3ヶ月でプラチナ帯到達、2500ハンマーを取得することができました

 

当ブログでは超初心者の状態からApexをはじめたわたくしまさごんが、初心者の方が抱える悩みを少しでも解決できるような記事を書いております。

 

 

今回はFPSゲームをするに当たって簡単にエイム力を向上させることができるおすすめのフリーク「ボルテックス」について紹介していきます!

 

そもそもフリークってなに?

f:id:masagonbulog:20220103133137j:image

 

フリークはコントローラーのスティック部分につけて使用するものです。

 

スティック部分に取り付けることによってスティック単体で使用するよりも繊細な操作を可能にすることができるものです。

 

つまり繊細な操作ができることによって自分のイメージした通りのエイム操作に近づけられるようになりエイム力を向上させることができるというものです。

 

注意点としてはフリークをつけたからといっていきなりプロや配信者の方のような神エイムができるようになるというものではありません。

 

あくまでプレイする人が持つエイム力を最大限引き出してくれる補助具だと認識してもらえるといいかと思います。

 

ただ、コントローラーでプレイするプロの方や配信者の方は基本的にフリークをつけていますのでコントローラーでのFPSゲームには必需品と考えていいと思います。

 

 

ボルテックスについて

f:id:masagonbulog:20220103133413j:image

ボルテックスの特徴は形にあります。

 

他の多くのフリークと異なり右側スティック用のフリークが凸型である点です。

 

f:id:masagonbulog:20220103133200j:image

凹型ではなく凸型になっていることで指と接する面積が増えますよね。

 

これによって高い操作性を実現できているのではないかと個人的には感じています。

 

凹型がいいと思う方はボルテックスと並び人気のフリークギャラクシーを試してみるといいと思います。

 

ボルテックスはアマゾンで販売されているフリークの中で人気ランキング1位の商品です。

 

私自身たくさんのフリークがある中でボルテックスを選んだ理由の1つが多くの人から評価されているという点です。

 

アマゾンでの評価は4.3とかなり高いです!

 

 

「ボルテックス」を実際に使用してエイム力は上がった!?

 

結論からいうと私自身はエイム力が向上したと感じました。

 

具体的にどんな時にエイム力の向上を実感したかというと2つあります。

 

・R-99やCARといった反動が大きいサブマシンガンを使用した時に前より格段に当たるようになった。

 

・追いエイム(動いている敵を追いながら撃つこと)がうまくなった。

 

私は上記の2つのような変化を実感しました。

 

あくまで私の分析ですが繊細な操作が可能になったことによって「リコイルコントロールが以前より正確にできるようになった」、「動く敵に正確にエイムを合わせ続けることが可能になった」のではないかと考えています。

 

どちらもApexをはじめとしたFPSゲームでは重要な要素なのでボルテックスをつけることで得られる恩恵は大きいなと感じました。

 

身をもって効果を実感しましたのでおすすめです。

 

気になる方はぜひ一度試してみてください!

 

 

ボルテックスを使用する際の注意点

 

ここまでボルテックスの良い点を述べてきました。

 

ただ、使用する際の懸念点が1つあります。

 

それは慣れるまでは操作がしにくいという点です。

 

ボルテックスの特徴である右側用のフリークは実はとても高さがあります。

 

f:id:masagonbulog:20220103133603j:image

 

高さが故に右スティックの操作からボタン操作へ移行する時の違和感が使いはじめの時はありました。

 

私はボルテックスをつけるまでフリークを使用したことがなかったのでかなり違和感を感じ、不安になりました。

 

自分と同じようにはじめてフリークを使う方は違和感を顕著に感じるかもしれません。

 

なので慣れるまで使い続ける必要があるというのがこのボルテックスのフリークを使用うする上での注意点です。

 

ただ、慣れてしまえば全然気にならないのでぜひ使い込んで自分のエイム力を向上させてください!

 

おわりに

というわけで今回はエイム力の向上が期待できるフリーク「ボルテックス」を紹介しました。

 

「エイム力をあげたい」、「どのフリークがいいか悩んでいる」方はボルテックスを試してみるといいかもしれません。

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

それではよきApexライフを。

 

まさごんブログでは他にもApexの解説記事を書いております。

 

 

masagonbulog.hatenablog.com

 

masagonbulog.hatenablog.com