まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

完全ワイヤレスイヤホンに乗り換えを検討中のあなたへ!失敗しない初めての完全ワイヤレスイヤホンを教えます!!

「ワイヤレスイヤホンに乗り換えてみたいけどどれを買えばいいのか分からない」

 

「使ってみたいけどワイヤレスイヤホンって高そうだな」

 

 

そんな悩みを抱える完全ワイヤレスイヤホン初心者の方におすすめの商品を紹介します。

 

こんにちはまさごんです。

 

本日は今流行りの完全ワイヤレスイヤホン(コードが全くないイヤホン)についての記事です。

 

わたくしまさごんは完全ワイヤレスイヤホン利用歴2年です。

 

現在までに3つのワイヤレスイヤホンを使用してきました。

 

そんな私自身が実際に使ってみてよかったかつ初めての完全ワイヤレスイヤホンにおすすめできるイヤホンを紹介します。



ズバリそのイヤホンとは…

Soundcore Liberty Neo 2』です。

 

 

 

早速紹介していきます!!時間が無い方はぜひ最後のまとめだけでもご覧ください!

 

1.値段

ワイヤレスイヤホンと言えば値段が高そうというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

 

ワイヤレスイヤホンの代名詞ともいえるAirPodsは型にもよりますが2万円前後です。

 

高いですよね(笑)

 

しかし、私がおすすめするSoundcore Liberty Neo 2の値段はなんと「税込4990円」(アマゾン)なんです。

 

でも、安いからといって質が低いわけではないですよ。

 

2.機能面

音質、再生時間、大きさ、耳へのフィット感の4項目から紹介してみます。

音質

ものすごく音質にこだわる人でなければ全く問題ないと思います。標準的なイヤホンの音質レベルはあると思います。聞いていて音質が悪いと感じたことはありません!

再生時間

イヤホン本体で10時間再生可能!充電ケースに格納しながらなら最大40時間再生可能!

 

これは異次元の再生時間です。

 

僕が現在使っているワイヤレスイヤホンは充電が3日に1回くらい必要なのに対しSoundcore Liberty Neo 2なら1週間に1回の充電で大丈夫です。

 

僕は通学時の往復2時間イヤホンを使用しています!1つの目安として考えてもらえると幸いです。

 

大きさ

ケースの大きさは横幅約5センチ程度です。

 

私はズボンのポケットに入れて持ち運んでいました。

 

ポッケに余裕で収まる大きさです!

 

当然コードレスなのでポケットの中で絡まったりなんて煩わしいことも起きないんです!!

耳へのフィット感

フィット感はかなりいいです。

 

通学中の満員電車で揺られても耳から抜け落ちたことはありません!!

 

ワイヤレスイヤホンを買うときにイヤホンが耳から抜け落ちないかという点を私は重視しています。

 

理由としては初めて買ったワイヤレスイヤホンは音質はとても良かったのですが耳から簡単に抜け落ちてしまうことがあったからです。

 

ぜひフィット感はイヤホンを選ぶときに気を付けてみてください

 

3.まとめ

 

 

 

5000円以内という超絶コスパ

圧倒的な連続再生時間と満員に揺られても耳から抜け落ちないフィット感の良さを体現

 

完全ワイヤレスイヤホン初心者に自信を持っておすすめできる一品です!


ちなみにアマゾンでの評価もかなり高いです。

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

質問などがあればぜひコメント欄に記入してみてください!それではよきイヤホンライフを!!