まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

通勤・通学の隙間時間で論理的思考を養えるゲームアプリ教えます!

f:id:masagonbulog:20210911180738p:plain


こんにちは。通学時間電車で片道1時間大学生まさごんです。
そんな通学時間暇を持て余している私が通学・通勤時の暇つぶしにピッタリなアプリを紹介します。

分析したり推理したりと論理的な思考が得意なあなたにおすすめの頭脳ゲームです!!

その名も「HIT&BLOW(ヒットアンドブロー」

多分名前を聞いたところで全くどんなアプリか想像できないですよね。

ヌメロンって名前ならきいたことがある人もいるかもしれません。

 

やり始めるとついつい熱中してしまうので電車の乗り過ごしにはご注意を!!

 

目次

1.頭脳ゲームっていうけどどんなゲーム?

簡単に説明すると2人のプレイヤーが3桁の数字を決めてお互いに相手が設定した数字を当てていくゲームです!

①2人のプレイヤーがそれぞれ0~9の数字を使って3桁の数字を決めます!(同じ数字は2回使えない

②順番に相手に数字を予想して3桁の数字を選ぶ!

予想した数字が実際に相手の選んだ数字に含まれていたらBと表示され、さらに桁の位置も当たっている場合にはHと表示されます。

②の作業をどちらかが相手の3桁の数字を当てるまで続けていきます!

 

字だけでは分かりづらいと思うので実際のプレイ画面を貼っておきますのでぜひ参照してみてください!

f:id:masagonbulog:20210911180610j:plain



2.何が面白いの?

ずばり相手の数字をBとHの手がかりをもとに推理していくところが私はとても面白いと感じています!

じわじわと相手を追い詰めていく感じはたまらないですよ(笑)

相手が自分の設定した数字に迫ってくるスリリングも体感できます!

普段から論理的思考が好きなかたは間違いなくはまるんじゃないかなと思います!

ネット上の相手だけでなくアプリを入れている友達とのフレンド対戦もできます!

私は部活の同期と練習後に何時間も熱戦を繰り広げました!!

オンライン対戦ではレートがあり、勝つと+20、負けると-20でレートが変動していきます。

負けると、「次こそは勝ってやるぞ!」

勝つと、「次も勝つぞ!」

勝っても負けても永遠に続けてしまう中毒性があるので気を付けてください(笑)

3.まとめ

HIT&BLOWとは、

3桁の数字を設定してお互いの数字を己の推理力・分析力を頼りに当てていく頭脳ゲーム!!

オンライン対戦ではレート制が導入されていて己のレート上げに夢中になること間違いなし!

さらに、実際の友達とのフレンド対戦も可能。友達や同僚との白熱した試合で盛り上がること間違いなし!

あなたの頭脳が勝利を引き寄せる(笑)

 

アップルストアでヒットアンドブローと打つと出てきますのでぜひプレイしてみてください!!

コメントや質問もお待ちしてます!!