まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【Apex】FPS初心者でも簡単にキルができる方法

f:id:masagonbulog:20211212004940j:plain

「Apexを始めてみたけど全然キルできない!!」

 

「マッチしてもすぐに死んでしまうからあんまり楽しくないなあ」

 

そんな悩みを抱える方々に、FPSゲームを初めてプレイしたのがApexという超初心者から3ヶ月でプラチナ帯に到達した私まさごんが初心者でも簡単にキルできる方法を教えます!

 

◆この記事で分かること◆・Apex超初心者の方でも簡単にキルができる方法
・キルに至るまでの準備

 

今回紹介するのは僕自身がApexをはじめたばかりの時に実際にやっていたキルの仕方です。

 

僕自身もはじめたばかりの時はマッチしても即死を繰り返していました。

 

だからこそ当時の僕と同じ境遇の方にはぜひ見てほしいです。

 

キルする前に武器とアーマーを拾おう

キルをする前にまずは必要な準備をしましょう。

 

着地したらとりあえずサプライボックスに向かい武器とアーマーを探して拾います。

 

f:id:masagonbulog:20211212005042j:plain

 

武器やアーマーについての詳しい情報は別の記事で解説しますので今回は簡単に紹介します。

 

武器は「ボルトSMG」、「R301カービン」、「フラットライン」と表示される武器を拾えるといいです。

 

なかったらなんでもいいのでとにかく武器を拾ってみてください。

 

銃弾についてですが拾った武器が画面右下に表示されているので、武器の色と同じ色の弾を拾ってください。

 

アーマーは鎧みたいなやつのことを言います。(下記画像を参照)

f:id:masagonbulog:20211212005109j:plain>

青か紫か金のものを見つけたら拾ってください。

 

白色のものはもともと着ているので必要ないです。

 

武器とアーマーを拾えたらいよいよ敵をキルしていきましょう!

 

アーマーは見つからないこともあるので最悪武器がなにかしら拾えていれば大丈夫です。

 

 

初心者でもできるキルの方法

キルする為の方法を3つの手順で紹介していきます。

 

簡単にいうと「味方に夢中になっている敵を横から狙う」というのが今回紹介する超簡単なキル方法です。

 

手順通りにやれば初心者の方でも簡単にキルができるのでぜひ挑戦してみてください。

 

①味方についていく

Apexは3人1組のチームで戦うので自分以外に2人の味方がいます。

 

Apexをはじめたばかりの人はとにかく味方についていきましょう。

 

これがキルする為の最初の手順です。

 

簡単ですよね(笑)

 

②敵を見つけてもすぐに打たない

味方と一緒に行動していると敵を見つけるかもしれません。

 

しかし敵を見つけたとしてもすぐに銃を撃たないでください。

 

③の手順につながる部分です。

 

理由としては敵を見つけてすぐに銃を撃ってしまうと自分の存在に相手が気づいてしまうからです。

 

今回紹介する超簡単キルの方法においては相手にばれないことがとても重要です。

 

③撃ち合いを始めた敵を横から狙おう

それではいつ銃を撃つかというと、見つけた敵が味方や他の敵と撃ち合いはじめたらです。

 

敵が撃ち合いを始めたら敵の真正面ではなく少し横に移動してみてください。

 

ここまできたら武器を構えて、自分以外の人と撃ち合っている相手を横から思いっきり撃ちましょう。

 

f:id:masagonbulog:20211212005141j:plain

 

画像のように自分以外と撃ち合っている敵を狙います。

 

簡単に敵を倒すことができますよ。

 

ばれないところから狙いを定めて敵を倒してみてください!

 

おわりに

ということで今回は超初心者の方でも簡単にキルができる方法を解説してみました。

 

僕もApexをはじめたばかりの頃は本当に下手でした。

 

そんな中でどうにかキルをしようとした時にこの方法を実践していました。

 

もっとかっこいいキルはうまくなってからでいいんです。

 

どんな形でもキルできた時はとても嬉しいので、まだキルしたことが無い方はぜひ挑戦してみてください!