まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【Apex】ゴールド帯を抜け出した方法教えます!!

f:id:masagonbulog:20220210132958p:image



敵を見つけたらがん凸していませんか?

 

初動で激戦区降りてませんか?

 

 

実はゴールド帯はたった3つのことを考えるだけで突破しやすくなるんです!!

 

◆この記事の内容◆・ゴールド帯で沼っている人に知ってほしい重要ポイント

・撃ち合い頼みではない考え方

 

 

APEXにはまってくると挑戦するのがランクマッチ!

 

 

できるだけ高いランクに行きたいと思いますよね!

 

 

初心者の方が最初に目指すのがプラチナ帯なのではないでしょうか?

 

 


プラチナ帯に行けたら脱初心者なんて言われたりもしますよね。

 

 

「ゴールド帯まではスムーズに到達できたのにゴールドからプラチナに全然上がれないよ。」

 

 

「ゴールド帯では全然ポイントが盛れないよ!」

 

 

なんて人もいると思います。

 

 

僕自身そうでした。

 

 

強い味方とマッチングして、1位をとれてもその後のマッチでポイントは下がる一方。

 

 

結局ゴールド帯床なんてことを繰り返してました。

 

 

そんな僕ですが試行錯誤を繰り返してなんとプラチナ帯までいくことが出来ました。

 

 

FPS初心者の僕がたったの3ヶ月プラチナ帯に到達できた方法を紹介します!!

 

 

 

ゴールド帯で悪戦苦闘して気づいた3つの重要なポイントを教えたいと思います。

 

 

 

 

 

【脱ゴールド帯重要ポイント】

撃ち合いはしなくていい!!キルポは副産物

どうしてもゴールド帯まで到達できるくらいエーペックスに慣れてくるとキルをしたくなって敵を見つけるとがん凸してしまったり、初動で激戦区に降りてしまったりするんですよね。

 

この考え方は、ゴールド帯を抜け出したいのであればやめた方がいいです。

 

もちろん、超うまい人達はキルムーブしてることもあります。

 

ただ、現状ゴールド沼にはまっている人はやめた方がいいと思います。

 

ランクマッチは順位ポイントとキルポイントがありますよね。

 

ゴールド帯に関して言えば6位に入れば0キル0アシストでもポイント入ります。

 

つまり、無理な撃ち合いなんてしなくてもポイントは盛れるんです!!

 

キルポは6位以内を目指す中で取れたらいいんだくらいに思っておいてください。

 

じゃあ、次に思うことはどうやって6位以内を目指すのかってことですよね。

 

撃ち合いで勝つ為のエイム力を今すぐ向上させたいという方はこちらをご覧ください

【Apex】エイム力向上!FPS初心者におすすめフリーク - まさごんブログ

 

アンチ内の有利ポジを取り続ける

ほんとにこれにつきます。

 

ゴールド帯はこれが出来ていない人が多いので逆に言えばこれをやればしっかりポイント盛れます。

 

有利ポジを詳しく説明すると難しくなるので最も分かりやすい1つを伝えますね。

 

ずばり、高所です。

 

アンチ内で敵よりも高い位置を取り続けてください。

 

エーペックスにおいて高い位置をとった方が強いと言われています。

 

実力が同じ場合位置的な優位にある方が勝ちます。

 

だからこそ、高所をとっていれば上から敵を簡単に倒すこともできます。

 

副産物が手に入るわけなんですね!!

 

アンチ内の高所を取り続けるこれがめちゃくちゃ重要なポイントなんです!!

 

味方にシグナルを出せ

とは言っても味方と連携できないと弱いゲームでもあります。

 

だからこそ、自信をもってこの場所へ行こうとシグナルを出してみてください。

 

これやると結構見方もついてきてくれます。

 

3人で一つのチームですから味方と協力は必須です!!間違ってもいいのでアンチ内で高い場所にシグナルを出して有利ポジをキープしていきましょう。

 

試合運び一例

参考までに実際にゴールド帯でやっていた1つの試合運びの例を挙げてみます。

 

 

①激戦区回避

②物資あさる。得意武器とアーマー必須

③アンチ内の有利ポジを探しながら物資漁る。

④自分より低い位置に敵を発見、射撃

⑤倒しきれなかった場合諦めてアンチ内の有利ポジを探し、移動

 

③、④、⑤を繰り返していき6位内確定したら好きなように撃ち合い開始!!

 

 

こんな感じですかね。

 

好きなように撃ち合い開始と書きましたが1位になる方が当然ポイントはたくさん得られるのであくまで勝つ為の撃ち合いをしてみましょう。

 

6以内が確定しても有利ポジを取り続けるのは勝つ為に大事ですよ!!

 

 

終わりに

さあ、ここまで読んでくださったあなた。

 

 

ゴールド帯突破まではすぐそこです!目指せプラチナ!

 

 

合言葉は「キルポは副産物」です

 

 

プラチナ帯で待っています!!(この記事を書いている現在、プラチナ床です(笑))

 

 

質問等ございましたらぜひコメントしてください。ご視聴ありがとうございました。

 

 

その他の記事もぜひ参考にしてください!

 

今すぐエイム力をあげたい方はこちら。

 

masagonbulog.hatenablog.com