まさごんブログ

自分の趣味やら挑戦やらを綴っております!

【Apex】FPS初心者がなぜ2か月でハンマー取得できたのか?  ~ハンマー取得までの苦悩編~

こんにちは。FPS初心者まさごんブログです。
先日なんと初めてAPEXでハンマー取得できました!!
(ハンマーというのは1試合の中で2000ダメージ与えることによる称号です。)
今年の7月くらいからAPEXを始めたのですがおよそ2か月かけてやっとハンマー取得です。①ハンマー取得までの苦悩編、②ハンマー初取得解説編の2つに分けて書いていきます。本日はハンマー取得までの苦悩編です!!
”APEX始めたばかりで即死しまくりの皆さん”
よかったら見てってください。少しは心が安らぐかもです(笑)


「APEXってむずくね」

FPS初心者の私が始めてAPEXをプレーした時の感想です。
カジュアルマッチに参加しても着地後の即死が当たり前!
正直全く面白くなかったですww

そんな私がAPEX楽しさに気づいたきっかけが2つあります

『運命の出会い!!上級者さんとフレンドに』

1つ目のきっかけはカジュアルマッチでの運命の出会いなんです!
出会いという表現は少し大げさかもしれませんね(笑)
カジュアルマッチでマッチングした方が試合後にフレンド申請してくださったんです。
フレンド追加後パーティーに招待され訓練場に一緒に行きました!
そこでおすすめのボタン配置やスライディングジャンプなどAPEXの基礎知識について新説に教えてくれたんです。ネット上にこんな優しい人がいるとは思いませんでした!!

APEXについて知識皆無の自分にとってはとてもありがたかったです。

ありがとうフレンドさん!!

もう一つのきっかけも実はこのフレンドさんが関連してるんです。
*神フレンドと称し以下KFさんと呼びます!
KFさん:「ユーチューブでうまい人のプレーを見ると勉強になるよ」

私:「後で見てみます!!(半信半疑)」

 

~翌日~

ユーチューブ視聴中私:「やっば!ありえんかっこいい!」

本当に感動しました。自分もこんな風にうまくなりたい!自分の中のリトルまさごんがうずき始めたのです。(元ネタを知らない人はリトル本田で検索,検索!!)

そこから色んな配信者さんのプレー動画や解説動画を見てはカジュアルマッチで実践を繰り返しました!!


ユーチューブには本当にたくさんの解説動画やかっこいいプレー集があります。

自分のお気に入りの配信者の方を見つけたり、真似してみたいカッコイイプレーに遭遇するとほんとにモチベーションあがります!!
嘘だと思ったそこのあなた、今すぐユーチューブへGO!

APEX解説、APEXキル集、APEX初心者 みたいな感じで検索、検索!


こんな感じで今回は終わりたいと思います。

次回は実際にハンマーを取得した試合について解説してみたいと思います。

お楽しみに!!

コメントもお待ちしてます!!
質問などあればぜひお気軽に!!